FC2ブログ

20スキー試乗会、志賀高原一ノ瀬②

試乗会シリーズです。
たぶん、今回の一ノ瀬がラスト試乗会になると思われます。
というのは、実は仮予約済みなんですよね。

5.ハート Infinity S WC (別売プレート VFSw60) 165cm
0423ハート 
小回り、という感じだとこれも。
プレートがマーカー→vist
少し柔らかくなります。軽くなります。安くなります。
取り付けられていたのがLOOKのレンタル、やや取り回しは重いかも。
CIRCUITに比べるとやや難しい、だけどこのくらいの方が良いのかなとも。
ここ何シーズンかではこのメーカー、どのスキーもすごく良い感じがしました。
デザイン、かっこいいですね。

6.フォルクル RACETIGER SL WC 165cm
0423フォルクル 
こちらは、そうですね…
5.のハートと比べると扱いやすさが良いです。オールラウンドに大回りまで使えそう。
同じような構成になるB社の板と比べてかなり軽快感もありました。
ただ、フルスペックだと17万ほど。この手のスキーってプライズまで考えるとコブ斜面も入りますので、ちょっと贅沢かなとも。
デザインはちょっと私的には残念な感じがしました。

7.アトミック REDSTER S9i Pro SERVOTEC (別売BIN+X12VAR) 165cm
0423アトミック 
実はこれもちょっと気になってチェックしてたスキー。
が、雪質の問題なのか私には合わないかも。
重さが、結構堪えます。VOLKLが軽快な感じだったので全く逆の感じでした。

実は、このアトミックは本命のスキーが出ていたので、とりあえず履いた感じでした。
飽きてきて、もうその本命スキーを履けたら撤収にしようと思っていました。

ってことで、ラストスキーは明日の記事で…

前の記事でも書きましたが、一ノ瀬って上部斜面は急すぎて試乗するにはスピード出すぎてダメ。
ほぼペアリフトの所でしか確認できません。
そのため、1台当たりの時間が結構かかって(上部流すので)しまいます。
だから頑張ってもそんなに本数は稼げないんですよね。
(ほんとは道路の向かいのスキー場でやってほしかった)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR