FC2ブログ

20スキー試乗会、志賀高原一ノ瀬①

志賀高原の試乗会です。
前の記事の失敗があったので出遅れました。

雪は先週よりかなり柔い。
コースが一ノ瀬ファミリーなので、上部がすごい急斜面、試乗するのにいい感じのところがちょっと少ないんですよね。

※スキーの名称は、アルペンの試乗会板リストから

1.サロモン S/RACE SHOT GS + Z12Walk 170
0422サロ1 
ホントは、この上の機種を履くつもりで間違えました(笑)
まず、スキーの滑走性がいまいち。ワックスが合っていないのか塗ってないのか。
他のスキーは結構いい感じなんだけど、サロモンはとにかく滑らなかったです。
スキーは軽い、楽、扱いやすい。
プライズ1本で、となるとここら辺使えそうです。

2.サロモン S/RACE RUSH GS + X12 TL 170
0422サロ2 
こちらもブルー
何かと青、っていう試乗会だったような…
最初に履いたサロモンより強めの設定らしいです。
相変わらず滑走性がイマイチ。
そして、1より重たいんですよね。
好みの問題なんでしょうけど、1.でも十分なスペックです。
このサロモンの2台は、欲しくなる良いスペックでした。
(この段階で、サロモンに80%くらい傾いていましたが)

3.Bluemoris BM-04 G-POTION 185cm
0422青森 
この日はいた唯一のGSタイプ。
プレートと金具付きで145000円です。値段は安いとみるか高いとみるかですが…
こちら、サロモンと比べて凄く滑る印象です。
スキーも良いです。現在使用しているVよりもこっちの方が楽。扱いやすい。
少ない力でたわむ(やわらかい?)ため、ターンがしやすいスキーです。
心配は2~3シーズンとか履いた時どうかな、という不安でしょうか。

4.ハート Circuit ST DEMO SP (別売プレート WCPC10mm)
0422ハート 
こちらは、ASAMA2000でいいイメージがあったりして候補に入っていたスキーです。
このブルーの配色は個人的には好きです。
選手用のスキーと同じ色遣いだし、トップも普通のシェイプなのもいいです。
履いた感じは小回りは非常によい、抜群ですね。
このスキーって、ブルーな森スキーと同じもの、と思っていたんですが
サイドカーブとかこっちの方がきつい感じ。
好みの問題なんですが、R11.9は私的にはちょっと小さすぎる感じが。
構成で言うと、156はサイドカーブが緩くなります。

とりあえず前半の部です。

ここのスキーは全部よかった。特にサロモンは素晴らしいです。
でもね~
買いたいと思うのは165㎝ですので、サロモンだと別のスキーになります。
トップの感じが四角感強すぎて無理かな~ってことで候補から外しました。

この段階で、買いたいスキーがなくなりました。
主目的のオレンジスキーがずっと貸し出し中だし、困りましたよ。

で、どうなったかは後半の部に続きます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR