FC2ブログ

20スキー試乗会、横手山②

どうも…FC2のブログをyahoo並みにするのはまだ時間かかりそうです。
ってことで、しばらくは同じ記事をアップしていきます。

横手山の試乗記、続きです。

3.BLOSSOM FIS SL 165(R14)
0403開花2

スキーの名称は相変わらず適当です(笑)
2のタイプより少し強めの設定、サイドカーブも少し緩めかな?
販売価格等は不明ですが、これはなかなか良いスキーでしたよ。
R11とか、あまりきついサイドカーブややたら広いトップのスキーは苦手なので。
小回り系のオールラウンドだったら、選択肢ですね。

4.フォルクル RT SL WC-D 165
0403ボルクル

こちらは本命2のスキー。
スノーパークではトップ寄りの引っ掛かりが気になったのですが、
この日は全く気になりません。
ターン前半でスキーの捉えがよい、逆にターン後半はテール側に強さ感じます。
技術的(1級程度)の問題もありますけどね、これは。
このスキーもトップ幅は比較的狭い、好みのタイプです。

5.エラン SLX-FUSION 165
0403エラン

以前は、プレートがぐにゃぐにゃって感じですが、
この日はそれは感じませんでした。
非対称ロッカーだった時代は特殊ですが、それ以外はずっと継続。
定番ですので、安定していますね。
Fより少し重たい感じもしますが、良い感じです。

さて、ブランシュから頑張ってたくさん履いてきましたが…
小回り系だと、
・フィッシャーSC CVB
・フォルクル SL-D または FIS-SL
・ヘッド SL-rd
(・ハート INFINITY S)
この辺かな。
他のスキーもいいけど、私にはこの4台(+1)。
ハートは 156しか試していないので…()です。

さて、その後状況が変わりまして
来シーズン、マーカーピストンプレートとマーカービンディングが1セット余ります。
とすると、選手用のスキーに付け替えのピストンプレートとかの組み合わせもありかなと。
・・・・
で、高くてだめだと思ったフォルクルの選手用とハートが有力候補に?
マーカーは軽いし脱着も楽なタイプなんですよね。

スキー板も金具とかつけなければ6万くらいは安くなるので…
付け替え、っていうのもありかなと。

もしかしたら、この次にアルペン試乗、2回目に行って…
♡かVの板だけ、
って感じで決めるのもありかな~



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スキーランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR