FC2ブログ

20スキー試乗会、ASAMA2000②

ASAMA2000の続きです。

あ、大事な話ですが…
「マウンテンロッジの地図くらい書いておけ!」
以上(笑)
閉会式そこでやるのなら、タイムスケジュールに書いておかないとね。

まあ、飛び賞の95位とかで違うストックメーカーだと分かるとイジメにあうような大会は矢種。

5.HART INFINITY G RACE 180(R20)

スペックがロシに近い??
ロシのマスターズにマーカー付けた感じかな。
軽く扱いやすい、ロシよりもさらい優しい感じがします。
好みの問題ですが、私はこっちの方が良く感じました。
プレート幅がちょうどいい68ミリです。
基礎スキー向けかな。ポールは滑らないと分かりませんね。

さて、ハート一気に5台乗りましたが、どれも良い感じでした。
が、果たして性能は継続するのか??
経年変化のへたりとかないのかが気になりますね。
国産はちょっとその辺気にします。(〇社とかね)

6.フィッシャー RC4 WC RC CurvBooster 180

ちょっと残念?チューンナップのせいなのか、エッジが引っ掛かります。
軽いスキーで、ずっとラインアップにあるタイプなので毎年履いていますが、この日のチューンは私には合いませんでした。
滑走中にカラカラって音がします。
ストーン目とかの影響なのかもしれませんが…
スペック的には、この種の中では一番軽いので候補なんですけどね。
もう一回くらい、違う条件で試したいスキーです。

7.ロシニョール DEMO ALPHA TI LTD(R22) 166

滑りはじめ、エッジが甘いかな、と思ったんですが…
まったく問題なく、滑っていればしっかり切れるターンができますね。
小さめのターンが得意、検定で使うのなら一番手ですね。
唯一欠点は…デザインかな。
軽い、安っぽく見えてしまいます。

ここまででスキー終わり。
ASAMAの中では小回り系はハートCIRCUIT、SPが良さそう。
他INFINITYも今度は165を試したいですね。

そして、ID返した後でこれも試させていただきました。
アヴィリーバ ホーネット130(25.5)

数少ない国産ものなんですけど、これはいいです。
今使っているラングより切れる感じがしますね。
経年変化ってことを差し引いても、よいブーツです。
指先側の余裕は、ありましたが、踝から踵内側のカーブが私の足とあっていない。ここをもうちょっと広げれば履けそうです。
(今使っているラングも同じ工事をしている、と思われる)
インナーはちょっと厚めかな。
フォーミング前提だとかなり有力候補かな。2年後の購入候補ですかね。

この記事から…
ブログ移行して、FC2かさらにその先か
と考えています。
なので、明日以降は少しアップが滞るかもしれませんのでご了承ください。


スキーのランキング参加中です。
ボタンをポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

スキーランキング
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント