FC2ブログ

20スキー試乗会、ASAMA2000①

ブログが閉鎖するまで、当面はこちらで記事書きます。
実は移行先、fc2の仕組みが面倒で理解できていません…
複数のyahooを一つにまとめられそうなので便利なんですが。
限定記事はコピーされないので、また面倒です。

あ、ちなみに2年前に追加したyahooブログは消去しました。

yahooではこのブログと、移行の実験のブログだけです。

ASAMAの試乗会はかなりの良いコンディション。
でも、草技術選の合間での試乗、ドタバタした感じです。
アルペン・デポの試乗会のため…
♡スキーがメインです。

1.HART Circuit ST 165

まずは一本目。
STで少しマイルド?安い、軽い、柔らかい。
バタつきも少なく、よかったです。
小回り系でプライズ1本、みたいな選択では良さそうです。

2.HART INFINITY S 156

この日の技術選で持ち込んだBのスラ板より軽い、扱いやすい。
まあ、よく回りますし安定しています。
が…値段設定高め、ちょっと勇気がいります(^^;)

3.HART CIRCUIT ST SP 165

ほぼ同じデザインですが(笑)
ハートは、私的には好きです。Sに似ているけど(爆)
水色よりいい。ずっといい。
STはSPと無印があるんですが、SPのほうが強めの設定らしい。
オールラウンドではこちらの方がいいかもしれません。
が、ハートはどれも仕上がりが良いので、無印でも悪くないです。
むしろ低速系の演技となる検定では良さそう?
165でも大回りまでよいスキーでした。

4.HART INFINITY G 177

前日に180㎝以下のGSがいいということに目覚めたので履いてみました。
スキーの食いつき感が良い、ターンがしやすい。
短いけど、このくらいがちょうどいいんじゃないかなと思いました。
前日のVの178㎝と同じようなフィーリングでしたよ。

ASAMA編、もう少し続けます。

ハートのスキーは、出荷の時にしっかりチューンされているので切れる。
が…値段は高めなので、輸入物とどっちにするか悩む。

以前、某スキージャーナルの読者テスターで履いた時は、ハートとO社のスキーって全くダメ、それに対してSなんかはエッジの捉えがいいし、かなり差が開いてると感じたが…
ここ何年かのスキーの状態は凄くいいと思います。
来シーズンモデルは、デザインもかっこいいですよ。


スキーのランキング参加中です。
ボタンをポチッと応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR