FC2ブログ

20スキー試乗会、軽井沢スノーパーク⑤

会社経営に必要な能力ってなんだろう?
色々考えさせられた、今日一日。
まあ色々あるんだろうけど、ちょっと無理じゃないの~
というのはたくさんありますね。



11.フォルクル レースタイガー SL-WC-D 165

選手用トップからプレート変更したタイプ。
毎回気になっていますが…
プレートの前あたりが引っ掛かるような感じがします。
滑り始めれば気にならないんですけど、緩斜面の時など。
滑り始めれば、フリー~ショートターン、よいです。

12.フォルクル RT WC SL 157(ピストンプレート)

今回狙っていた、短め選手用です。
切れ、回転性も非常によく、問題なしです。
小回り用としては良いですね。
11のプレートより、こちらの選手用のほうがさすがによいですね。
が…こちらはフル装備で18万。かなり厳しい。

13.フィッシャー RC4 WC GS JR BOOSTER 175

写真撮り忘れたので、カタログから(19年度版)
軽い、柔らかい。なんか頼りない感じがしましたが…
滑ってみるとスキーの反応が早く、楽ですね。
ちょっと踏めばすぐにたわんで回ります。
逆に振り回そうとすると、回らないです。
175㎝しかなかったんですけど、このタイプで180はかなり良さそうです。
カタログ上はJRになっていますが、スキーにそういった表記もなく、マスターズとして使うには良いんじゃないでしょうか。
JR向け、ってことで少し安めの設定です。
(175㎝の値札が85000円でしたが、たぶん間違い(13万?)だと思います)

14.サロモン S/RACE PRO 157

この日のラストチャレンジ、サロモンでした。
フォルクルのスラ板(157)と同様によいですね。
小回り用なら、これかフォルクルですね。

スノーパーク編は14台の試乗でした。
買うかどうか別ですが、普段履きとたまにスラトレ、って考えると候補は…
フィッシャーのスラロームかな?
短め選手用って選択もあるけど、普段履くのに165は最低欲しい長さです。

ポールに引っ掛けて左ひざに痣作り、そして右かかとあたりはナイターで転んだ時に痛めた状態。
更に合間でスキー試乗会に参加したり…
まあ、それでは草技術選とは言ってもまともに成績出せないですよね。

ただねえ、草技選って点数出ている人はいいけど、下手さ加減を数値化されたみたいで…肌に合わないです。
盛り上がるポイントが…合わないです。

スキーのランキング参加中です。
ボタンをポチッと応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございます🎵

Jrの180cmも選択肢の一つになりそうです。

No title

> nakabeさん
コメントありがとうございます。
ジュニアのGSは教えていただいて履いたのですが、思いのほかいい感じでした。
翌日ASAMAで履いたRCより私はこちらでしたね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR