FC2ブログ

headスキー試乗 ブランシュたかやま2

スキーの試乗会、その2です。

実は、目的だったスキーは1で既に履いてしまったので
あとは流れで…

3.Worldcup Rebels iGS RD PRO YW 181

長さが変わっただけで、1本目と同じタイプ。
ただ、つま先前の引っ掛かり感はなくなりました。
滑走本数が増えて、体が温まってきたから?かもしれません。

回転性もよくて良いスキーですが。
昨年のSで感じたような「くるくる回る」感じではなかった。
GS板は買ったばかりなので、来シーズンはナシです。
あ、めちゃくちゃすごいスキーが出てきたら別ですが。

4.Worldcup Rebels i.SPEED 175

ずっと前からラインナップにあるスキーですよね。
オールラウンドによい感じ。
大回り、小回りとも楽でしたね。
履いた瞬間、トップが短く感じます。気のせい?目の錯覚かも。
このスペックのスキーは中古で購入しているので、パス。
プライズでの使用を考えると、かなりいいと思います。

5.Worldcup Rebels i.RACE PRO 165

適当に小回りっぽいスキーってことで履いてみました。
スラロームに使うにちょうどいい感じのスペック。
オールラウンドモデル、という扱いらしいです。
軽く、小回りが非常によかったです。
この次に履いたスラロームの板より、こっちのほうが好きです。

ところで、アレックスパンチュロー選手のブーツは?
と聞きたかったけど、自重しました。
世界選手権で、なんか黒っぽいブーツ履いてるって噂が。


試乗記はもうちょっと続けます。

小回り用、ってスペックなら、
・選手用スラローム
・iRACE
は良さそうに感じました。

今回、コブは入場禁止なんですよね。
確かに雪少ないから。


今週末はGS大会、そして再来週は~
気が付くと、週末のスケジュールはかなり先まで空きなしですねえ
(ほぼ遊びに行く予定ですが(爆)

スキーのランキング参加中です。
ボタンをポチッと応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR