FC2ブログ

小海リエックス GS大会参戦

土曜日の話。

小海リエックスでのGS大会に参戦してきました。
この大会って足切りがあって、1本目が30位以内じゃないと2回目に進めません。
初参加の時は0.04秒くらい足りず(運営の不手際もあって不満大)
去年はすごいレベル高くて全くダメで1本目敗戦。
(去年は試乗スキー乗りまくっていた)

で、今年となりました。

ロシニョールが協賛。でも今年はスキーグラフィックは関与無し?
そういえば開会式もなかったし、なんとなく始まっています。

1本目、なんかすごく微妙な順位。速報ボードではわからないし。
ってことで、試乗板探そうと思ってゴールにいたら…
何と、ギリギリ30位で予選通過できました。
ニュースキーの威力、ワックス変えたからか~
あわててスタートに上がって、2本目も出走しました。
1本目と0.01秒しか違わないって、安定感(笑)

結局、クラス分けとかの関係で全員が2本目滑走になったようです。
一応、全体での30位のところでクリアできていたからヨシとしましょうね。

4ターン目、アウトポールの外側目指してしまい、大きくタイムロス。
というのを2本ともやっちゃうという、アホですねぇ。

とにかく無事に、ケガなく終わったので…

昼食はご飯付きのうどん。
腹持ち良さそうです。味は良かったですよ。

試乗は2台です。
1.ロシニョール HERO ATHLETE FIS SL 165

恐ろしいくらいよく回るスキーでした。
エッジングはすごく短い。小海の食いついて噛みすぎる雪だとすごく発揮します。

2.ディナスター SPEED MASTER DLC 180

去年は1台しかなかったDLCも今年は5台くらい持ち込んでいました。
これも小海の雪だとちょうどいい食いつき感と、振動吸収が抜群によくて安定してました。値段がもう少し安ければねえ。
定価で20万以内じゃないとさすがに売れないでしょ。
でも、スキー自体はすごくいい感じでしたよ。

ロシ/ディナはプレートも繋がっているものになったり、進化はしているようです。

スキー大会の成績は去年よりはよくなっていますが、まだまだ。
ちょっと癖を直す方向が見えてきたので、もう少し練習ですね。

商品は飛び賞がまた当たりました。一般25位だから少しは進歩かな。

実は前日の朝ランで凍ったところで滑って路面に腕とか胸とかを痛打していたかった中でのスキー。無事出走できただけでもよかったです。


スキーのランキング参加中です。
ボタンをポチッと応援よろしくお願いします。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
お疲れさまでした。
少しは楽しめたのかな?昨日も車山のポールレッスン者の話を耳にしたがレースは成績に関係なく参加すると楽しいと言ってた方が居ましたよ。
20日ごろ群馬当たりの大会に出るとか張り切ってたよ。

No title

レース参戦お疲れ様でした。昔のスキー仲間も参戦していたようですがレベルの高い大会のようですね。飛び賞、よかったですね。

No title

2本滑れる大会なんですか?。

羨ましい。

No title

> ina*oy*kima*uさん
コメントありがとうございます。
レースはタイムで上達がわかるので、それも楽しみです。
ただ、やっぱりもっと練習しないと結果は厳しいです。

No title

> rin*luc**2001さん
コメントありがとうございます。
1月の草レースは少ないので、国体に出るような選手もトップのほうでは出ていたらしいです。

No title

> nakabeさん
コメントありがとうございます。
一般の部は1本目が予選になっていて30位以内じゃないと2本目に進めません。
が、今年は全員が2本目、となったようです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR